アラフィフ男めし

アラフィフ男です。グルメ・旅行に関する有益な情報を共有することを目指しています。

札幌ラーメン ひろちゃん@茨城県古河市【味噌ラーメン】

たかしです。
今日は札幌ラーメン ひろちゃんに訪問するため茨城県古河市に来ています。

札幌ラーメン ひろちゃんは、名前の通り、札幌ラーメン(味噌ラーメン)がメインの食堂です。

 

古河駅からはかなり離れた場所にあるので、訪問の際には車が必要です。国道354沿いにあり、遠目にも目立つ黄色い大きな看板が出ているので、迷うことは少なそうです。

 

こちらがメインのメニューです。

ラーメンとご飯もの、餃子が食べられます。
お得な価格のセットメニューも多く、食べ盛りの子どもがいる家族連れには重宝されていそう。どれもリーズナブルな価格設定なのがうれしいですね。

 

本日注文したのはこちら。

味噌らーめん(680円)です。
ひろちゃんには初めて訪問するので、まずは定番の味噌ラーメンを注文しました。
諸物価が高騰しているこの時代に680円でこれだけ具沢山のラーメンが食べられるのは感動です。

胡麻とコーンのトッピングが「これぞ味噌ラーメン」ないでたち。ニンニクの風味も食欲をそそる。スープの味噌が濃く、中太の麵との絡みがよかったです。

スープは味が濃いだけでなくコクがあるし、まろやかさもあります。美味しくて、塩分が気になるのについつい飲んでしまう…寒い夜には体が温まりました。



つづいて餃子(300円)です。
こちらも安い!餃子のサイズも一般的な料理と比べて小さいということもなく、
きわめてノーマルな大きさでした。

ジューシーで食べやすい。野菜の比率が高いのか、食後さっぱりした感じでした。

 

冬になると味噌ラーメンがおいしくなりますよね。
特に私のようなおっさんにとっては、胃袋が優しい味噌の味を求めてるところあります。

そんな日本の中高年の胃袋と財布に優しいひろちゃんラーメン。カウンター席も多いので一人客にもおすすめですし、家族用席もあるのでファミリーにもおすすめです。

 

【お店情報】
札幌ラーメン ひろちゃん
住所:茨城県古河市女沼1237-1
電話:0280-92-2548
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(夜営業は土日のみ)
定休日:火曜・水曜

※情報は訪問日(2024/1/21)のものです

 


お店の情報は訪問時のものです。変更されることもあるので、正確な情報が必要な際は事前に問い合わせすることをおすすめします。

また、待ち時間やお店の雰囲気は、時間や客層などでも変わります。あくまでも私個人の意見としてとらえていただけたらと思います。

参考になりましたら幸いです。